fufufu TOP  > 連載記事一覧  > 魔法のお弁当  > 美肌作りに!ビタミンCを補給する、お弁当おかずレシピ!

しっかり!栄養レシピ

美肌作りに!ビタミンCを補給する、お弁当おかずレシピ!(1/2)

掲載号 WEB限定

vol.6

魔法のお弁当

ハリがあって、透明感もあって。そんな美肌を作るのに、ビタミンCは欠かせません。だけど、ビタミンCは調理に弱いうえに、ストレスや喫煙により身体から失われてしまう栄養素です。そこで、今回はしっかりビタミンCを補給できるおかず入りお弁当「美肌弁当」レシピをご紹介します。

記事内容

読了時間:5分

シミやたるみとさようなら!お肌の味方、ビタミンC

肌にハリがない、シミそばかすが増えた ストレスを感じることが多い 疲れを感じやすい、風邪をひきやすい 歯を磨くと歯ぐきから血がでる タバコを吸っている 肌にハリがない、シミそばかすが増えた ストレスを感じることが多い 疲れを感じやすい、風邪をひきやすい 歯を磨くと歯ぐきから血がでる タバコを吸っている

「シミやそばかすが目立つ」「顔にたるみがでてきた」などの症状がある方、ビタミンCはしっかり摂れていますか?シミ、そばかすなどを減らすためにビタミンCが良いことは、ご存じの方も多いと思いますが、他にも肌のハリに欠かせないコラーゲンの合成を促進する働きがあり、美肌作りには欠かせないビタミンです。それだけではなく、ビタミンCには強い抗酸化力があるため老化を防いだり、白血球の働きを強めて風邪をひきにくくします。
また、あまり知られていませんが、体や心にストレスを受けると、それに対抗するためにビタミンCが使われるため、十分にとる必要があります。喫煙もビタミンCの大敵。たった1本のタバコを吸うだけで、ビタミンCを25~50mg(1日の必要量の1/4~1/2)も失ってしまいます。喫煙習慣のある方はビタミンCが不足しがちなため、老化が進み、顔のシワなども多くなります。ビタミンCは調理に弱く、水に溶け出るので、生で食べられる新鮮な野菜を使ったおかずや果物などを、食後やおやつとしてコツコツ摂ることをお勧めします。

お弁当 お弁当

この記事の関連記事

もっとみる

みんなのfufufu

雑誌版だけの限定企画も!

太陽笑顔fufufu 最新号

2024 SPRING Vol.56

太陽笑顔fufufu 雑誌版を定期購読(無料)しませんか?

いつまでも元気で、充実した生活を楽しんでもらいたい。
そんな想いから生まれたフリーマガジン『太陽笑顔fufufu』は、
冊子も送料もずっと無料でご購読いただけます。

  • 電子書籍で手軽に

    デジタルマガジン
  • 紙の本でじっくり

    無料 定期購読の申込
ロート製薬からの様々な情報をお届け ココロート・Park