fufufu TOP  > 連載記事一覧  > 魔法のお弁当  > アンチエイジングに!ビタミンたっぷりのお弁当おかずレシピ!

しっかり!栄養レシピ

アンチエイジングに!ビタミンたっぷりのお弁当おかずレシピ!(1/2)

掲載号 WEB限定

vol.3

魔法のお弁当

お肌の乾き、目の疲れの原因はビタミンA不足かも?ビタミンAは「目、粘膜、皮膚のビタミン」といわれる、健康な身体にとって大切な栄養素。そこで、今回ご紹介するのは、1食だけで1日分のビタミンAが摂れるおかず3品入りお弁当「アンチエイジング弁当」レシピです。

記事内容

読了時間:5分

乾きに負けない!うるおいを守るビタミンA

こんな方は要注意! 肌がガサガサしている 目が疲れやすい 目が乾く 目が乾く 夜や暗いところで目が見えにくい 風邪をひきやすい こんな方は要注意! 肌がガサガサしている 目が疲れやすい 目が乾く 目が乾く 夜や暗いところで目が見えにくい 風邪をひきやすい

「ガサガサ肌」「目が疲れやすい」といった症状…。もしかして、ビタミンAが不足していませんか。ビタミンAは「目、粘膜、皮膚のビタミン」といわれ、皮膚や目を正常に保つだけでなく、ウィルスの侵入を防ぐのどや鼻などの粘膜も保つ栄養素です。美容や健康のためにも積極的に摂りたいビタミンAは緑黄色野菜やレバーなどに多く含まれています。中でも野菜で摂れるビタミンAは、β-カロテンが必要に応じて変わる成分。たくさん摂っても大丈夫なので、普段のごはんやおかずで緑、オレンジ、赤といった色の濃い野菜はできるだけ食べるようにすると良いでしょう。

お弁当 お弁当

この記事の関連記事

もっとみる

みんなのfufufu

雑誌版だけの限定企画も!

太陽笑顔fufufu 最新号

2024 SPRING Vol.56

太陽笑顔fufufu 雑誌版を定期購読(無料)しませんか?

いつまでも元気で、充実した生活を楽しんでもらいたい。
そんな想いから生まれたフリーマガジン『太陽笑顔fufufu』は、
冊子も送料もずっと無料でご購読いただけます。

  • 電子書籍で手軽に

    デジタルマガジン
  • 紙の本でじっくり

    無料 定期購読の申込
ロート製薬からの様々な情報をお届け ココロート・Park