fufufu TOP  > 連載記事一覧  > スマイルメッセージ  > 笑顔をつくるみんなのチャレンジ!春から新たに始めたいこと

ふふふなコラム

笑顔をつくるみんなのチャレンジ!春から新たに始めたいこと

掲載号 vol.28

Vol.6

スマイルメッセージスマイルメッセージ

今回のテーマは、春から新たに始めたいこと

読者の皆さまと編集部が、毎号のテーマに沿って"笑顔のモト"を共有する「スマイルメッセージ」。勉強や運動、趣味に習いごとなど、読者の皆さまから届いた目標をご紹介します!

記事内容

  • 笑顔をつくるみんなのチャレンジ!春から新たに始めたいこと

読了時間:3分

笑顔をつくるみんなのチャレンジ!春から新たに始めたいこと

  1. comment

    運動を始めたい! 中学時代にやっていた卓球がいいなと思っています。2016年はとにかく卓球フィーバーの年でしたね。男女ともにメダルを取ったリオ五輪には感動しました。私もがんばるゾ!

    (香川県小豆郡・51歳・女性)

    commentcomment

    太陽笑顔fufufuのスタッフも今号で卓球を体験してきました。身体だけでなく頭も使うので夢中になりました!

    comment
  2. comment

    カラオケ教室に通いたいです。みんなで歌うことは大好きですが、ひとりで、マイクを通して歌うのはちょっと苦手……。でも一生の趣味になるように挑戦してみます!

    (石川県金沢市・57歳・男性)

    comment

    一歩を踏み出せばきっと大丈夫! 一生の趣味を私も探します!

    comment
  3. comment

    バレエとヨガを合わせたフィットネス=バレトンを始めてみたいです。姿勢改善とダイエットに効果がありそうだなと期待しています!

    (東京都品川区・30歳・女性)

    commentcomment

    バレトン、初めて知りました! とってもおもしろそうですね。やってみた感想をぜひ教えてくださいね!

    comment
  4. comment

    週に3日、2時間ずつ野菜作りの作業をすること、そして月に3回はゴルフに出かけること。これを90歳まで続けたいです。

    (岐阜県中津川市・83歳・男性)

    comment

    目標を持ち、それを継続させることは、とても素敵ですね! 健康に気をつけて、ぜひ続けてくださいね!

    comment
  5. comment

    仕事のために大卒の資格が必要になり、40代後半ですが4月から大学に通う予定です! 勉強は好きなので心配はありませんが、若い人とやっていけるかどうか……(汗)。でもがんばります!

    (愛知県一宮市・46歳・女性)

    commentcomment

    キャンパスライフを今から体験できるなんてうらやましい! お友だちの環が広がりますね。新たなスタート、がんばってくださいね!

    comment

この記事の関連記事

もっとみる

みんなのfufufu

雑誌版だけの限定企画も!

太陽笑顔fufufu 最新号

2024 SPRING Vol.56

太陽笑顔fufufu 雑誌版を定期購読(無料)しませんか?

いつまでも元気で、充実した生活を楽しんでもらいたい。
そんな想いから生まれたフリーマガジン『太陽笑顔fufufu』は、
冊子も送料もずっと無料でご購読いただけます。

  • 電子書籍で手軽に

    デジタルマガジン
  • 紙の本でじっくり

    無料 定期購読の申込
ロート製薬からの様々な情報をお届け ココロート・Park