fufufu TOP  > 連載記事一覧  > スマイルメッセージ  > 読書?運動?やっぱり味覚?秋を感じて笑顔になる瞬間

ふふふなコラム

読書?運動?やっぱり味覚?秋を感じて笑顔になる瞬間

掲載号 vol.30

Vol.9

スマイルメッセージスマイルメッセージ

今回のテーマは、「○○の秋!秋を感じる瞬間」。

読者の皆さまと編集部が、毎号のテーマに沿って“笑顔のモト”を共有する「スマイルメッセージ」。今号のテーマは、「○○の秋!秋を感じる瞬間」。読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋など、読者の皆さまから届いたメッセージをご紹介します!

記事内容

  • 読書?運動?やっぱり味覚?秋を感じて笑顔になる瞬間

読了時間:3分

読書?運動?やっぱり味覚?秋を感じて笑顔になる瞬間

  1. comment

    運動会の秋! 家の近くの中学校で運動会の練習が始まったときには、そろそろ秋だな~と感じます。

    (大阪府豊中市・56歳・女性)

    commentcomment

    運動会は秋の一大イベントですよね。晴天の下で食べるお弁当がまた格別です♪ 中学時代の楽しい思い出がよみがえりました!

    comment
  2. comment

    味覚の秋! 通勤で通る道がイチョウ並木になっていて、秋には木の下にたくさんの銀杏が落ちます。鍋料理に使えるなぁと思い、ちゃっかりいただいて帰るとき、秋だなぁと思います。

    (宮城県仙台市・44歳・女性)

    comment

    私も銀杏が大好きなんです! 特に揚げ銀杏がお気に入り♪いただいて帰れるなんてうらやましい! 

    comment
  3. comment

    収穫の秋です。娘と近所の公園に行ってどんぐり拾いをするとき、秋だなぁとほっこりします。拾ったどんぐりは持ち帰って、おままごとの道具にします♪

    (兵庫県洲本市・29歳・女性)

    commentcomment

    娘さんとどんぐり拾いとは、楽しそう! どんな風におままごとにするのでしょう? 私の想像も膨らみます。微笑ましい素敵なエピソードをありがとうございました!

    comment
  4. comment

    読書の秋です。月の光でわずかに輝く庭のススキの穂を眺め、虫の声を聞きながら本を読むのは至福の極みです。

    (東京都練馬区・63歳・男性)

    comment

    秋の夜長は読書にぴったりですよね。虫の声もいいBGMになりそう。夜のひとときの豊かさが感じられますね。

    comment

この記事の関連記事

もっとみる

みんなのfufufu

雑誌版だけの限定企画も!

太陽笑顔fufufu 最新号

2024 SPRING Vol.56

太陽笑顔fufufu 雑誌版を定期購読(無料)しませんか?

いつまでも元気で、充実した生活を楽しんでもらいたい。
そんな想いから生まれたフリーマガジン『太陽笑顔fufufu』は、
冊子も送料もずっと無料でご購読いただけます。

  • 電子書籍で手軽に

    デジタルマガジン
  • 紙の本でじっくり

    無料 定期購読の申込
ロート製薬からの様々な情報をお届け ココロート・Park