fufufu TOP  > 連載記事一覧  > fufufu Café  > 髪も歯も健康で美しく!今すぐ実践できるセルフケア【第7回fufufu Café】

ふふふなコラム

髪も歯も健康で美しく!今すぐ実践できるセルフケア【第7回fufufu Café】(3/3)

掲載号 WEB限定

記事内容

読了時間:5分

なるほど美人じゅく②「"今の肌"に合うスキンケアを」なるほど美人じゅく②「"今の肌"に合うスキンケアを」

"今の肌"に合うスキンケアを"今の肌"に合うスキンケアを

「乾燥が止まらない」「ツヤがなく、くすんでいる」「メイクの乗りが悪い」。そんな肌トラブルの原因は、肌に残った冬のダメージかも。
冬の寒さや乾燥などが肌に与える影響は、すぐに現れるわけではありません。春の肌の状態は、実は"冬(約3ヶ月前)の影響によるもの"です。冬の寒さによって乾燥などのトラブルを感じる"今の肌"には、しっかりと保湿を。そこで、みなさまといっしょに『乾燥肌にオススメのスキンケア方法』を実践しました。

POINT 化粧水の馴染みが良くないときに! 温めた手を使う、スキンケアPOINT 化粧水の馴染みが良くないときに! 温めた手を使う、スキンケア

肌に触れたときに感じる「冷たい」や「カサついている」という手の感覚は、肌の状態を知ることができる大切な情報。そこで、化粧水はコットンを使ってつけるという方にも、一度試していただきたいのが、「手でつけるスキンケア」です。化粧水の馴染みがよくないときに、特にオススメです。

馴染みがよくなる!
手を使う化粧水のつけ方

百会 眉間
  1. 【1】手を擦り合わせて、手を温める。
  2. 【2】温めた手で化粧水をつける。
  3. 【3】化粧水の適量は、つけている手が触れている肌を"少し冷たい"と感じる程度。

fufufu Meeting fufufu読者座談会fufufu Meeting fufufu読者座談会

みなさまと、もっと美しく健康にみなさまと、もっと美しく健康に

「記事をどう思っているのか」「今、気になるのはどんなことか」。fufufu読者の本音を知りたい。その想いから今回のfufufu Caféでは、読者のみなさまと編集部が話し合う、fufufu初の座談会を開催しました。参加を募ったのはfufufu Caféの当日にも関わらず、20名もの方がご出席くださいました。座談会のテーマは「もっと詳しく知りたい健康ネタ」「わが家の調味料事情」など。お話しする中で、髪や肌、体型や睡眠など、女性ならではのお悩みが次々と飛び出しました。ある方のお悩みに、「あるある!」とばかりに全員が思わずうなづいたことから、座談会はさらに盛り上がっていきます。ご自身の健康への考え方や習慣を熱く語ってくださる方、ロート商品への熱い愛を語ってくださる方、編集部の代わりに議事録を取ってくださる方もいらっしゃいました!いただいた、ひとつひとつの声は今後に生かしていきます。

みなさまの声から、
新たな企画が生まれるかも!?

Talk みんなのfufufuボイスTalk みんなのfufufuボイス

fufufu Caféにご参加いただいたみなさまの感想をご紹介します。fufufu Caféにご参加いただいたみなさまの感想をご紹介します。

  • Tさん
    どの話も、ためになりました。明日からも使えそう。特に"今日から実践"の話はやる気アップになりました。
  • Sさん
    髪の悩みが多かったので、解決につながる答えを聞くことができてスッキリ。マッサージ・ツボの話はわかりやすくて面白かったです。
  • Uさん
    どのレクチャーもとても参考になりました。スキンケアのコツもすぐに実践できそう。スイーツもおいしかったです。
  • Eさん
    会場は堅苦しくなく、リラックスできる雰囲気。勉強になる話を聞けるのに、本当の「Café」っぽい感じで、楽しく過ごせました。
集合写真

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。
次回もご期待ください!

この記事の関連記事

もっとみる

みんなのfufufu

雑誌版だけの限定企画も!

太陽笑顔fufufu 最新号

2019 AUTUMN Vol.38

太陽笑顔fufufu 雑誌版を定期購読(無料)しませんか?

いつまでも元気で、充実した生活を楽しんでもらいたい。
そんな想いから生まれたフリーマガジン『太陽笑顔fufufu』は、
冊子も送料もずっと無料でご購読いただけます。

  • 電子書籍で手軽に

    デジタルマガジン
  • 紙の本でじっくり

    無料 定期購読の申込
ロート製薬からの様々な情報をお届け ココロート・Park