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しっかり!栄養レシピ

“楽”に“楽しく”作れる薬膳レシピ | 重い身体をスッキリと!むくみ対策(2/5)

掲載号 vol.49

【レシピ】イタリアンの定番サラダをアレンジ!焼きすいかのカプレーゼ風

調理時間:10分
※オーブンの予熱時間を除く

トマト&モッツァレラチーズ&バジルで作る、イタリアンの定番サラダ・カプレーゼをアレンジ。すいかには、体内の余分な水分を排出し、下半身のむくみや重だるさを改善する力があります。焼くことで甘味が凝縮する上、身体の冷え過ぎも防ぎます。

材料(4人分)
  1. すいか…1/8~1/6個(正味700g)
  2. カッテージチーズ…40g
  1. オリーブ油
  2. はちみつ
  3. 粗塩
  4. 粗挽き胡椒
  5. ミント
  6. …すべて適量

作り方

[下準備]
オーブンを230度に予熱しておく(10~15分)

  1. すいかは皮をむいて、3センチ角に切る。クッキングシートを敷いた天板に並べ、オーブンで4~5分焼き、そのまま冷ます。
  2. 器に1を並べ、カッテージチーズを散らし、オリーブ油、はちみつを回しかける。粗塩と粗挽き胡椒をふりかけ、ミントを飾る

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