fufufu TOP  > 連載記事一覧  > fufufu会  > 脇汗、足汗…。気になるニオイは進化するデオドラントで対策!

ふふふなコラム

脇汗、足汗…。気になるニオイは進化するデオドラントで対策!

掲載号 vol.25

美と健康のおしゃべりタイム fufufu会美と健康のおしゃべりタイム fufufu会

美と健康の話題に目がない『太陽笑顔fufufu』スタッフが、自ら実践している美容法や健康法の会話をこっそりご紹介。今回の話題は、夏に気になるワキや足の「においケア」。スプレータイプやクリームタイプ、男性用のボディウォッシュなど、進化するデオドラントについておしゃべり中!

記事内容

  • 脇汗、足汗…。気になるニオイは進化するデオドラントで対策!

読了時間:3分

三人でおしゃべり中

  • 編集:アッキー編集:アッキー

    編集:アッキー
    20代独身。美と健康に人一倍興味があり探求心も旺盛。トレンドに敏感で、おしゃれも大好き!

  • ライター:あやこライター:あやこ

    ライター:あやこ
    食べることが大好きな30代。一男一女の母。最近夫のにおいが気になる。枕カバーは毎日洗濯!

  • 編集:ウエダ編集:ウエダ

    編集:ウエダ
    美と健康を願う40代。暑さだけでなく、緊張からも汗をかきやすいのが悩み。夏はちょっと苦手な季節。

脇汗、足汗…。気になるニオイは進化するデオドラントで対策!

汗を香りに変えるものも。デオドラントは進化中!

編集:ウエダ

アッキー、今日のそのブラウス、素敵ね

編集:アヤコ

いつも、おしゃれだよね〜。ノースリーブを着られるなんてうらやましい!

編集:アッキー

うふふ。見せられる二の腕にするために、エクササイズもちゃんとしてますからね♪

編集:ウエダ

アッキーみたいに白いノースリーブ、私も着てみたいけど、でも……、ちょっと気にならない? においとかワキ汗とか……

編集:アッキー

もちろん! デオドラントでちゃんと対策してますよ!

編集:ウエダ

それだけだと心配じゃない? 私、すごく汗っかきなのよ

編集:アッキー

最近は、いいデオドラントがたくさん出てるんですよ。スプレータイプのほかに、ジェルやリキッドなどいろいろ。私が使っているのは、ワキに直接塗り込むクリームタイプ(下欄11)。においの原因になる菌をしっかり殺菌してくれる上、高密着だから汗をかいても落ちにくいんですよ

編集:ウエダ

クリームだったら、汗かきの私でも安心ね

編集:アヤコ

私はにおい対策のために、デオドラントを持ち歩いてます。お気に入りはこれ。色もカタチもカワイイでしょ!(下欄22

編集:アッキー

コスメみたい!

編集:アヤコ

そうでしょ。これはにおいを抑えるだけじゃなくって、汗に反応して、ふんわりいい香りが続くから、ケアするのが楽しいの

編集:ウエダ

それはいいわね! 私、汗かいたらどうしよう、と思うだけで汗かいちゃうくらいだから、楽しくケアできるのは魅力だわ

気になるにおいは、ワキのほかにも!

編集:アッキー

ウエダさん、足のにおいは気になりませんか?

編集:ウエダ

なるわよぉ。ストッキングにパンプスの日は、特にムレる

編集:アッキー

ワキだけじゃなくって、足の裏も汗腺が密集してるから、汗をかきやすいんですって。今は、この足汗対策用のスプレーがあるんですよ(下欄33)。シュッとひと吹きで簡単! 足汗が抑えられてさらさらになるんです。においもブロックしてくれますよ

編集:アヤコ

それ欲しい! 私、素足にサンダルでも汗でベタベタになっちゃうの。そのスプレーがあったら、気持ちよく歩けそうね

編集:アッキー

ストッキングの上からでも使えるから、バッグの中に入れて持ち歩いています。仕事終わりの食事会で、お店がお座敷だったときにも安心なんですよ

オールインワン

足のムレや、汗のベタつき。スプレーをひと吹きすればさらさらの素足に!

編集:アヤコ

私ね、ダンナのにおいも気になるの。30代半ばになってなんだか変わってきたような気がする……。特に枕のにおいが気になって

編集:ウエダ

わかる! 私にとっては家族だから、もうコレが彼のにおいなんだって思えるけど、彼の勤め先の人たちはどう思うのかと心配になるよね

編集:アッキー

確かに素敵な上司でも、においがあるとちょっとゲンメツしちゃうかも……

編集:ウエダ

クサいわよ!って言うと傷つけちゃうから、私、こっそり彼のボディウォッシュを変えてみたの。男性の体臭や汗のにおいを防いでくれる、薬用のボディウォッシュ(下欄44)がいいわよ!

オールインワン

シールをはがすと、スタイリッシュなデザインのボトルに。ダンナ様もきっと喜んでくれるはず!

編集:アヤコ

そういう心づかい、大切ですよね~。ダンナはそういうことあまり気にしないタイプなんですけど、いつまでも素敵な男性でいてほしい! 私もこっそり変えてみます!

気になるにおいにさまざまなアプローチ!

こんな商品があります!

  • メンソレータム リフレア デオドラントクリーム

    55g 医薬部外品 ¥1,380(税抜)
    販売名/薬用デオドラントCd

  • デオボール スイートムスクの香り

    15g 医薬部外品 オープン価格
    販売名/薬用デオドラントTM

    デオボール スイートムスクの香り
  • メンソレータム リフレア 瞬間足汗さらさらショット

    45g 医薬部外品 ¥880(税抜)
    販売名/ロート薬用デオドラントFS

    メンソレータム リフレア 瞬間足汗さらさらショット
  • デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュポンプ

    520mL 医薬部外品 オープン価格
    販売名/ロート薬用デオドラントソープA

    デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュポンプ

この記事の関連記事

もっとみる

みんなのfufufu

雑誌版だけの限定企画も!

太陽笑顔fufufu 最新号

2024 SPRING Vol.56

太陽笑顔fufufu 雑誌版を定期購読(無料)しませんか?

いつまでも元気で、充実した生活を楽しんでもらいたい。
そんな想いから生まれたフリーマガジン『太陽笑顔fufufu』は、
冊子も送料もずっと無料でご購読いただけます。

  • 電子書籍で手軽に

    デジタルマガジン
  • 紙の本でじっくり

    無料 定期購読の申込
ロート製薬からの様々な情報をお届け ココロート・Park