fufufu TOP  > 連載記事一覧  > fufufu Café  > これからのアンチエイジング!ゴースト血管予防【第6回fufufu Café】

ふふふなコラム

これからのアンチエイジング!ゴースト血管予防【第6回fufufu Café】(2/2)

掲載号 WEB限定

記事内容

読了時間:5分

Breaktime おいしいロートでひといきBreaktime おいしいロートでひといき

ロート製薬が美と健康を考えてつくったフードを食べながらひと休みロート製薬が美と健康を考えてつくったフードを食べながらひと休み

薬に頼らない製薬会社を目指すからこそ「ロート製薬」は様々な『食』事業に取り組んでいます。休憩時間には、ロート製薬の食事業のフード「PALETAS(パレタス)」と「JELLY&MEブラッドオレンジ」をご試食いただきました。2018年7月に発売した「JELLY&MEブラッドオレンジ」は、女性が不足しがちな栄養素「鉄分」を 3.0mg 配合したひとくちゼリー。忙しい毎日でも、身体に必要な栄養を摂ってもらいたいという思いから生まれた栄養機能食品です。fufufu Caféでご紹介した、ロート製薬の食事業は特設サイトでご覧いただけます。

なるほど美人じゅく「秋に要注意!インナードライ」なるほど美人じゅく「秋に要注意!インナードライ」

季節や身体の状態に合わせたビューティケアをご紹介。季節や身体の状態に合わせたビューティケアをご紹介。

近ごろ、乾燥がひどい。「化粧水、クリームでしっかりスキンケアしてるのに…」。それ、夏の強い紫外線による“夏バテ肌”かもしれません。夏に傷んでしまったお肌は秋に向かうにつれて“秋枯れ肌(インナードライ)”になる恐れがあります。お肌に大事なのは水と油のバランス。水分減ってくるとまずは、油が出てくる。もっと酷くなると水も油も出てこなくなります。紫外線のダメージなどよって落ちてしまった肌の保水力や回復力を取り戻すには?その方法にみなさまの注目が集まりました。

POINT1 水分・油分をキープ うるおいを溜め込む!スキンケアPOINT1 水分・油分をキープ うるおいを溜め込む!スキンケア

肌は水分・油分のバランスを取ることで、「くすみ」がなくなり、「つや」が生まれます。そこで、取り入れたいのが、肌に水分や油分を与えるだけでなく「留める力」を高めてくれる化粧品。今回のfufufu Café では「50の恵 桃色つや肌クリーム」の効果的な使い方と、スキンケア時にあわせて行いたいお顔のマッサージを実践していただきました。

POINT2 いつものスキンケアにプラスオン ハリ・乾燥などが気になる肌へアプローチPOINT2 いつものスキンケアにプラスオン ハリ・乾燥などが気になる肌へアプローチ

オバジのエイジングスペシャルケア(年齢に応じたうるおいケア)シリーズもご紹介いたしました。

  • 講師
    杉村 ひろみ 先生
    杉村 ひろみ
    杉村 ひろみ 先生
  • ロート製薬
    営業推進部教育研修G東京学術チーム
    日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

みんなのfufufuボイスみんなのfufufuボイス

fufufu Caféにご参加いただいたみなさまの感想をご紹介fufufu Caféにご参加いただいたみなさまの感想をご紹介します。

  • Tさん
    友人のすすめでイベントに参加させていただきました。とても楽しく、毛細血管やスキンケアのお話はとてもためになりました。
  • Sさん
    赤澤先生のお話はわかりやすく、杉村さんのお話はユーモアがステキで、どちらも健康や美容に役立つと思いました。
  • Uさん
    「食」に力を入れているロート製薬さんの活動に興味を持ちました。フローズンフルーツバーやゼリーのような、おいしく身体にいいフードに期待しています。
  • Eさん
    毛細血管の大切さを知ったこと、自分のスキンケアを再確認できてよかったです。お手入れの見直しをしなくては、と思いました。
集合写真

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。
次回もご期待ください!

この記事の関連記事

もっとみる

みんなのfufufu

雑誌版だけの限定企画も!

太陽笑顔fufufu 最新号

2024 SPRING Vol.56

太陽笑顔fufufu 雑誌版を定期購読(無料)しませんか?

いつまでも元気で、充実した生活を楽しんでもらいたい。
そんな想いから生まれたフリーマガジン『太陽笑顔fufufu』は、
冊子も送料もずっと無料でご購読いただけます。

  • 電子書籍で手軽に

    デジタルマガジン
  • 紙の本でじっくり

    無料 定期購読の申込
ロート製薬からの様々な情報をお届け ココロート・Park