fufufu TOP  > 連載記事一覧  > 魔法のお弁当  > ヘルシーおかずで痩せやすい体に!おいしくダイエット弁当!

しっかり!栄養レシピ

ヘルシーおかずで痩せやすい体に!おいしくダイエット弁当!(1/2)

掲載号 WEB限定

魔法のお弁当魔法のお弁当

「太りやすい…」「痩せにくい…」。その原因は栄養失調かも!?食べたものをエネルギーに変え、脂質を燃焼するための“ビタミンB2”はダイエット中に必須の栄養素。健康な髪や肌をつくるためにも不可欠です。でも、ビタミンB2は身体に貯められないから、毎日摂ることが大切。そこで今回ご紹介するのが、ヘルシーおかずでたっぷりビタミンB2を補給できる「おいしくダイエット弁当」です。

記事内容

読了時間:5分

髪や皮膚の再生に必須、身体に脂肪を溜め込ませない「ビタミンB2」!

口内炎など、口の中や周りに炎症がある 目が疲れやすい、目が充血する 小鼻の脇にぶつぶつができやすい 肌荒れや髪のパサつきが気になる 疲れがとれない マラソンやジャズダンスなど激しい運動をしている 口内炎など、口の中や周りに炎症がある 目が疲れやすい、目が充血する 小鼻の脇にぶつぶつができやすい 肌荒れや髪のパサつきが気になる 疲れがとれない マラソンやジャズダンスなど激しい運動をしている

「口内炎ができて、ヒリヒリと痛い。」「髪がパサついてまとまらない」と感じている方、ビタミンB2は摂れていますか?ビタミンB2は健康な髪や皮膚、肌などを作るために必要なビタミンで、成長期の子供はもちろん、大人になっても細胞の再生に使われるため、「発育のビタミン」と呼ばれています。ですから、ビタミンB2が不足すると、口の中や周りが荒れたり、肌にブツブツができるなどのトラブルが起こります。また、食べたものをエネルギーに変えるのをサポートしていて、特に脂質を燃焼するのに多く使われます。このため、不足するとエネルギー切れで疲れやすくなったり、脂肪が身体につき、太りやすくなってしまいます。特に激しい運動をすると必要量が多く、ダイエット中の方にも必須のビタミンです。ビタミンB2は水溶性のため、体に貯めておくことができません。毎日きちんと摂るように心がけましょう。

お弁当 お弁当

この記事の関連記事

もっとみる

みんなのfufufu

雑誌版だけの限定企画も!

太陽笑顔fufufu 最新号

2024 SPRING Vol.56

太陽笑顔fufufu 雑誌版を定期購読(無料)しませんか?

いつまでも元気で、充実した生活を楽しんでもらいたい。
そんな想いから生まれたフリーマガジン『太陽笑顔fufufu』は、
冊子も送料もずっと無料でご購読いただけます。

  • 電子書籍で手軽に

    デジタルマガジン
  • 紙の本でじっくり

    無料 定期購読の申込
ロート製薬からの様々な情報をお届け ココロート・Park