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しっかり!栄養レシピ

春野菜の抗酸化作用を!菜の花と生ハムのサラダレシピ♪

掲載号 WEB限定

食物繊維をプラス5g!ベジマルシェのご馳走サラダ

おいしくて低カロリー!野菜たっぷりのサラダで不足しがちな食物繊維をあと5g。テーブルの主役にもなりそうな今回のレシピは「菜の花と生ハムのサラダ」です。βカロテンやビタミンC、ビタミンEを豊富に含み、抗酸化作用のある菜の花を使った、美と健康にとてもうれしいサラダです。

記事内容

  • 菜の花と生ハムのサラダ

読了時間:1分

この先生に聞きました!

市野真理子先生

市野真理子先生

いちの まりこ

デザイナーフーズ株式会社
『ベジマルシェ』セミナー講師
管理栄養士

野菜の機能性や、食のあり方を発信するブランド「ベジマルシェ」で、セミナー講師を務めるなど、幅広く活躍

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菜の花と生ハムのサラダ

シンプルな味付けで素材の味わいが楽しめます!シンプルな味付けで素材の味わいが楽しめます!

食物繊維:5.0g

カロリー:153kcal

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材料(2人分)

  • 菜の花…50g
  • えのき茸…50g
  • 新玉ねぎ…25g
  • 生ハム…30g
  • レタス…50g
調味料
  • マスタード…小さじ1/2
  • オリーブオイル…大さじ1/2
  • 薄口醤油…小さじ1/2

作り方

  • 菜の花は、茹でて3㎝幅に切る。えのき茸は、3㎝の長さに切り、茹でる。
  • 新玉ねぎは、薄切りにして水にさらしておく。
  • 生ハムは、一口大に切り、レタスは適当な大きさにちぎる。
  • ボウルに調味料と13を入れて和え、器に盛りつける。
ほかにもあります。身体にいいこと。

春を告げる野菜の代表とも言える菜の花。βカロテンやビタミンC、ビタミンEを豊富に含んだ抗酸化力の高い野菜です。食物繊維の含有量も野菜の中でトップクラス。美と健康にとてもうれしい野菜なのですよ。そんな春の恵みをたっぷりいただけるこのサラダは、素材の味わいを楽しんでいただけるよう、シンプルな味つけで仕上げました。シャキシャキの食感も◎!ですよ。

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