fufufu TOP  > 連載記事一覧  > スマイルメッセージ  > たのしい!おいしい!夏を感じて笑顔になれる瞬間

ふふふなコラム

たのしい!おいしい!夏を感じて笑顔になれる瞬間

掲載号 vol.29

Vol.7

スマイルメッセージスマイルメッセージ

今回のテーマは、夏を感じて笑顔になれる瞬間

読者の皆さまと編集部が、毎号のテーマに沿って"笑顔のモト"を共有する「スマイルメッセージ」。今号のテーマは、「夏を感じて笑顔になれる瞬間」。夏ならではの楽しみや食べ物、風物詩など、読者の皆さまから届いたメッセージをご紹介します!

記事内容

  • 夏を感じて笑顔になれる瞬間

読了時間:3分

夏を感じて笑顔になれる瞬間

  1. comment

    サイクリング用の自転車に乗って、心地よく汗をかいているときです。走り終えた後の爽快感が何とも言えません!

    (栃木県栃木市・68歳・男性)

    commentcomment

    風を切って走るサイクリング、とっても気持ちがいいですよね。健康的に夏を感じられる瞬間ですね!

    comment
  2. comment

    近所の小学校のプールから聞こえてくる子どもたちの声に、夏を感じます。元気にはしゃぐ声を聞くと、こちらまで楽しくなってついつい笑顔に。私も昔はプールが大好きで、朝からワクワクしていたことを思い出してなんだか嬉しくなります。

    (山口県岩国市・35歳・女性)

    comment

    子どもたちの賑やかな声にはパワーをもらえますよね。微笑ましいエピソードをありがとうございます♪

    comment
  3. comment

    スイカが大好きで、毎年夏を楽しみにしています。仕事終わりに冷やしたスイカを食べるのが、ちょっとした楽しみです!

    (青森県平川市・27歳・女性)

    commentcomment

    暑い日のスイカは格別ですよね! 私も大好きです!

    comment
  4. comment

    夏といえば、我が家ではゴーヤ! 日ざしを遮る緑のカーテンを作って、大収穫。チャンプルーや天ぷらなどいろんな料理で楽しんでいます。特に佃煮はお気に入りで、たくさん作って冷凍保存。たっぷり翌春まで食べています。ゴーヤを料理する楽しさも健康につながっていると思います!

    (埼玉県飯能市・77歳・女性)

    comment

    ゴーヤっていろいろな料理に活用できるんですね。ゴーヤを佃煮にできるとは知りませんでした! この夏は、私も緑のカーテンにチャレンジしてみようかな?

    comment
  5. comment

    友人と小旅行に行くのが、ここ数年の夏の恒例になっています。道中だけでなく、ワンピースやサンダルなど、ちょっとおしゃれをして出かけるのも楽しいです。

    (秋田県横手市・47歳・女性)

    commentcomment

    この夏はどちらへ行かれるのですか? 旅の写真を、ぜひスマイルアルバムにお送りくださいね!

    comment

この記事の関連記事

もっとみる