fufufu TOP  > 連載記事一覧  > スマイルメッセージ  > がんばる家族に、私に贈りたい!2016年我が家の◯◯大賞!

ふふふなコラム

がんばる家族に、私に贈りたい!2016年我が家の◯◯大賞!

掲載号 vol.27

vol.5

スマイルメッセージスマイルメッセージ

読者の皆さまと編集部が、毎号のテーマに沿って"笑顔のモト"を共有する「スマイルメッセージ」。今号のテーマは、「2016年 我が家の◯◯大賞!とその理由」。読者の皆さまから届いた、つられて笑ってしまいそうな面白いこと、ついつい笑みがこぼれる微笑ましいことをご紹介します!

記事内容

  • がんばる家族に、私に贈りたい!2016年我が家の◯◯大賞!

読了時間:3分

がんばる家族に、私に贈りたい!2016年我が家の◯◯大賞!

  1. comment

    『ありがとう大賞!』 調理師の試験に合格!学生の頃よりがんばったかも?社会人として仕事をしながら資格を取るってこんなに大変だなんて……。家族に感謝!!

    (京都府京都市・40歳・女性)

    commentcomment

    合格おめでとうございます!調理師としての第一歩、がんばってくださいね。

    comment
  2. comment

    『健やか大賞!』 6年前から朝の1時間20分のウォーキング、ラジオ体操、盆踊り、地域の祭りを欠かす事なく続けていることです。

    (福岡県北九州市・76歳・女性)

    comment

    なんてアクティブ! 外へ出かけることは、それだけで心も健やかになりま すよね!

    comment
  3. comment

    『野菜大賞!』 わが家の次男(2歳)は、とにかく野菜好き!きゅうりやピーマンに加え、特にキャベツの千切りが大好き。それに胡麻ドレッシングかけてご飯にのせて、夢中で食べている姿は、ビックリ&笑ってしまいます。

    (神奈川県横浜市・30歳・女性)

    commentcomment

    2歳で野菜好きとはすばらしい!きっとお母さんがお料理上手なんですね。

    comment
  4. comment

    『やわらか大賞!』 夫が一念発起して柔軟体操を始めたところ、これまで床につかなかった手のひらがぺたりとつくまでになりました。日々のあきらめない努力の大切さを夫から学びました。

    (東京都中野区・38歳・女性)

    comment

    あきらめないというダンナさまの姿勢、私も見習います!

    comment
  5. comment

    『ポジティブ大賞!』 とにかく何でもいい方に捉え、何にでも感謝して過ごそうと決め、そんな毎日を送っていたら、毎日が楽しくて感謝すべきことばかり起きて、考え方次第だなぁと実感しました。

    (神奈川県川崎市・47歳・女性)

    commentcomment

    ポジティブ思考は大切ですよね!ごきげんに過ごすと、ハッピーになれると科学的にも証明されてきているんですよ。

    comment

この記事の関連記事

もっとみる