fufufu TOP  > 連載記事一覧  > スマイルメッセージ  > 思わず大笑い!歯を見せて笑った、面白いこと。

ふふふなコラム

思わず大笑い!歯を見せて笑った、面白いこと。

掲載号 vol.25

vol.3

スマイルメッセージスマイルメッセージ

今号のテーマは、「最近、歯を見せて笑ったエピソード」。
皆さまから届いた、つられて笑ってしまいそうな面白いこと、ついつい笑顔がこぼれる微笑ましいことをご紹介します!

記事内容

  • 思わず大笑い!歯を見せて笑った、面白いこと。

読了時間:3分

思わず大笑い!歯を見せて笑った、面白いこと。

  1. comment

    『先生、私、先がないんです』と私(72歳)が言うと、『大丈夫! まだまだ若い。これからですよ』と先生(66歳)。これは、絵手紙教室での話。筆の先が減ってしまい、うまく描けないことを訴えたのですが……。話が通じた途端、みんなで大笑いしました。

    (福島県福島市・72歳・女性)

    commentcomment

    楽しい教室で、この先も素敵な作品を!

    comment
  2. comment

    横文字に弱い私の夫。『ティラミス買ったけど食べる?』と聞いたら、『ピラチス? チラ見せ? 何じゃそれ?』。夫にかかるとおしゃれなスイーツは謎の物体に!

    (兵庫県神戸市・56歳・女性)

    comment

    パンナコッタは「なんてこった!」に……?

    comment
  3. comment

    風船をふくらまして肺を鍛えると言い出した祖母。風船をふくらましたはいいが、次の瞬間、いきおい余って入れ歯がすっぽり口から飛び出て…みんなで大笑いしました!

    (岩手県久慈市・33歳・女性)

    commentcomment

    家族の笑いも、おばあちゃんの元気の源になりますね!

    comment
  4. comment

    久々に会った姪が、笑うとき口を手で隠すので、どうしたのかと思ったら、上前歯の乳歯2本が抜けていました。彼女がうっかり手で口を隠すのを忘れて笑った顔が、あまりにもかわいくて、こちらもつられて、歯を見せて笑ってしまいました。

    (神奈川県横浜市・49歳・女性)

    comment

    6月4〜10日は歯と口の健康習慣です。姪っ子ちゃん、これから生えてくる歯を大切に!

    comment
  5. comment

    フラダンスを習い始めて1年半。踊っている時は常に笑顔でいるせいか、気持ちも前向きになり、日々、幸せを感じるようになりました。フラの効果絶大! これからも続けていきたいと思います。

    (福島県須賀市・48歳・女性)

    commentcomment

    笑顔が幸せを運んでくれるとは、素敵な習い事ですね。

    comment

この記事の関連記事

もっとみる