fufufu TOP  > 連載記事一覧  > スマイルメッセージ  > この春に行きたい!笑顔がこぼれる、思い出のお花見スポット

ふふふなコラム

この春に行きたい!笑顔がこぼれる、思い出のお花見スポット

掲載号 vol.24

vol.2

スマイルメッセージスマイルメッセージ

今回のテーマは、「おすすめのお花見スポット&そこでの素敵なエピソード」。
読者の皆さまと編集部が、毎回のテーマに沿って"笑顔のモト"を共有する「スマイルメッセージ」。あなたのメッセージが、笑顔の環を広げます!

記事内容

  • おすすめのお花見スポット&そこでの素敵なエピソード

読了時間:3分

おすすめのお花見スポット&そこでの素敵なエピソード

  1. comment

    埼玉県・大宮公園の桜。小中高と仲のよかった幼なじみの友達に25年ぶりぐらいに偶然再会しました。長い間会っていなかったのに、すぐに幼なじみとわかり、桜の下で思わず涙! またお花見に行こうねと約束しました。

    (埼玉県春日部市・45歳・女性)

    comment

    感動の再会! 次のお花見も楽しみですね。

    comment
  2. comment

    千葉県の昭和の森。お弁当を作って子どもたちと毎年行ってました。ただただ広い芝生の上で、走る娘たちを見ているだけで幸せでした。なつかしいなぁ。

    (千葉県四街道市・女性)

    commentcomment

    娘さんたちが成長しても、桜を見るたびにきっとその風景が思い出されますね。

    comment
  3. comment

    広島県の野呂山へ登るさざなみスカイライン。施設の利用者様を乗せてドライブしたのですが、「きれいねえ」と笑顔で見ておられる姿が印象的で、来てよかったと思いました。

    (広島県広島市・27歳・女性)

    comment

    美しい景色を堪能するお花見ドライブは、笑顔が広がるひとときですね。

    comment
  4. comment

    新潟市信濃川にかかる萬代橋あたりのやすらぎ堤は、絶景の桜ロードです。定年を過ぎて大学院に入学し直した私にとって、入学式の頃に見た桜が、思い出に残っています。

    (新潟県新潟市・60歳・男性)

    commentcomment

    希望に膨らむ心を、まるで桜が後押ししてくれたようですね。

    comment
  5. comment

    長野県の上田城跡公園です。数年前、カナダからのショートステイの留学生と一緒に、家族で夜桜見物に行ったことがよい思い出になっています。たこ焼きや焼きそば、かき氷に感動していました!

    (長野県上田市・66歳・女性)

    comment

    国際交流にも一役買った夜桜ですね。

    comment
  6. comment

    兵庫県・高砂市の鹿島神社参道の桜並木がとても素敵です。私が赤ちゃんの頃、両親が連れて行ってくれて、嬉しそうに笑っている写真があります。トコトコと歩いている様子、おいしそうにお弁当を食べているところ。両親の想いが伝わってきます。

    (兵庫県高砂市・55歳・女性)

    commentcomment

    桜の風景に重なる、ご両親との思い出ですね。

    comment
  7. comment

    岐阜県の各務原市の新境川は桜の花が川を挟むようにアーチ状に咲き、照明が点灯されると幻想的。川沿いにずらりと屋台が出るので、歩きながら、食と花の両方を楽しめます。すぐそばに市民公園と図書館があって、公園でお弁当を食べたり、図書館で本を読むのもおすすめです。

    (愛知県一宮市・34歳・女性)

    comment

    川沿いの幻想的な桜、見に行ってみたいです!

    comment
  8. comment

    東京都・町田市の尾根緑道というところに桜並木路があります。散策路として安全が確保されているので幼児やお年寄り、中高年のグループがよくお花見に来てます。私も、シーズン中は何回も訪れています。

    (神奈川県相模原市・77歳・男性)

    commentcomment

    ゆったりとお花見を楽しめる、憩いのスポットですね。

    comment

この記事の関連記事

もっとみる