fufufu TOP  > 連載記事一覧  > スマイルメッセージ  > 笑顔と景色と思いがけない出会いに感動!『心に残った旅先』

ふふふなコラム

笑顔と景色と思いがけない出会いに感動!『心に残った旅先』

掲載号 vol.23

第1回

スマイルメッセージスマイルメッセージ

今回のテーマは、「あなたの心に残った旅先」。
読者の皆さまと編集部が、毎回のテーマに沿って"笑顔のモト"を共有する「スマイルメッセージ」。あなたのメッセージが、笑顔の環を広げます!

記事内容

  • 笑顔と景色と思いがけない出会いに感動!「心に残った旅先」

読了時間:3分

笑顔と景色と思いがけない出会いに感動!「心に残った旅先」

  1. comment

    震災前に宿泊した石巻市の民宿を、久しぶりに訪れました。津波で流され、昨年高台に移転して再開したそうです。大変な苦労を経験されている中で、明るい笑顔でもてなしていただき、かえって元気をもらいました。

    (青森県八戸市・57歳・女性)

    comment

    困難に直面した方々の温かいおもてなしが心に染みますね。

    comment
  2. comment

    ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークのハウステンボス。中でも、大村湾を一望する絶好のロケーションがオススメです。

    (兵庫県神戸市・74歳・女性)

    commentcomment

    広い敷地の中で、季節の花が楽しめるというハウステンボスはぜひ訪れてみたい場所。大村湾の穏やかな景色を目の前にすると、心も穏やかになりそうですね。

    comment
  3. comment

    初めての海外旅行で行ったタヒチでは、姉妹都市の交流でホームステイしたのですが、泊まったのは、なんと木の上にある部屋。夕食は、魚や野菜をバナナの葉で包んだものを土の中に入れて火で炊いたものです。ごちそうやレジャー施設はないけれど、日本よりもたくさんの笑顔に出会うことができました。夕食を待つ時間も、歌ったり、踊ったり。笑顔は人を幸せにするんだなぁと感じた旅でした。

    (新潟県新潟市・39歳・女性)

    comment

    モノが溢れた場所にはない、心からの笑顔に出会える旅。うらやましいです。

    comment
  4. comment

    湯沢温泉の源泉かけ流しの湯量にはびっくり。湯船のふちからザーザーっと流れ出すお湯は、とても印象的でした。

    (岡山県岡山市・58歳・女性)

    commentcomment

    たっぷりのお湯で、身体の芯まで温まりそうですね!

    comment
  5. comment

    10年前に訪れた谷地温泉で、雪深い宿から窓の外に目をやると、そこにはテンが!黄金色の毛が美しく、黒くてまん丸な目が愛らしく、忘れられない一瞬でした。

    (千葉県船橋市・58歳・女性)

    comment

    雪の中、珍しいテンに出会えるとは、幸運な旅ですね。

    comment
  6. comment

    思い出の旅先は北海道です。じゃがいも畑が連なるパッチワークの丘や、クラーク博士像のある、さっぽろ羊ヶ丘展望台……。日々の生活の中で悩むこともあるけれど、そんな時はいつも、北海道の景色を思い浮かべます。青々とした芝生の上でのんびり過ごす羊たちと、クラーク氏の像、そして広大な花畑を思い出すだけで、自然と心がゆったりします。

    (兵庫県姫路市・41歳・女性)

    commentcomment

    旅先の思い出が、日々の活力になる。それも旅の醍醐味ですね。

    comment
  7. comment

    アメリカ・フロリダ州のディズニーワールドとユニバーサルスタジオ。人生初めての海外旅行だったので不安もありましたが、太陽がまぶしく、空の色も美しい中、たくさんの国の人たちが集まっていて、人生観が変わるような旅でした。

    (秋田県秋田市・42歳・女性)

    comment

    世界中からたくさんの人たちが集まる場所では、多くの刺激を得られたのでしょうね。

    comment

この記事の関連記事

もっとみる